2017年03月25日

ベース

P1040679 (590x800).jpg

ベースを弾き始めたのは中学1年だったと思う。
地元の楽器屋でお年玉を使って買ったフェルナンデスのプレべ(今はもう手元には無い)がスタート。当時の同級生でスマップに楽曲も提供したことのある某作曲家に貸したらフレットレスになって帰ってきた。
そんなベースもむかーし5千円で買い手が現れたので、売ってしまった。
ベース奏者としてはお祭りの賑やかしとか学祭バンドの賑やかしくらいの腕前。

写真はアーニーボール時代のミュージックマンスティングレー、中古で7万で購入。
欲しくなって買ってみたがもったいなくて使ってない。そんなベースがいっぱいある。
たまに弾いてみるけど、この楽器はスラップ奏法に向いてます。


posted by Pー龍 at 12:55| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください